rqls-blog

暇つぶし

9/4

※ネガティブな文章が嫌いな方は読まないでください。

※理屈っぽい文章が嫌いな方は読まないでください。

※自由に気ままに書いています。

 

【なんで生きてるか分からない人】を買ってみた

 買った理由は自分と同じところがあったから。

 

本を読んでいいセリフだなと感じた所があった、

『なんで生きてるんだろって考えたことある?』という質問に対して、

 

『いいじゃん 別にそんなことで考えても 

人によって考える原因はいろいろあるんだから

大事なのはそれをどう処理するかじゃない?』

 

ってセリフ。

素直にかっこいいと思った。

俺も言いたい。

 

なんで生きてるかわからないとか、そういう感情になったときに

それを上書きするような、気持ちが楽になるような何かをすることが大事ということですね。 …例えば好きなものを食べるだとか。

 

とはいえ、気持ちが楽になるようなものとか、好きなものってみんなが持ってるものではないですよね。

 

もしそのようなものを持っていたら、それだけで幸せなのだと感じるようにするべきなのかもしれませんね。