rqls-blog

暇つぶし

9/6

鬼滅の刃アニメ一話見てみた。

 

見た理由はよく面白いと聞くから。

 

せっかく一話を見てみたので、感想をかきたい。

 

★まず一話で何が見どころだったかを分析したい。

 

インパクトのある始まり方(妹?を抱えて雪道を走る)

次に家族が死ぬ

かっこよくて強いキャラの登場

主人公の特別性を強調

 

ここで思った、人が序盤に死ぬとどんな物語でも割と人目を引くのでは?

 

というか、上にあげた4つの要素があれば面白いと感じるのでは?

 

そこで何も考えずにちょっとした物語を作ってみた。

 

1.はあはあ、はあはあ、、、ふざけんなよッッ!!

俺はとある寮の食堂で吐いてしまい、注目を浴びてしまっていた。ーー

 

2、ふぁ~、もう朝か、、

今日は12月3日、いつも通りの朝、いつも通りの習慣にそって生きてゆく。

ういっと。

軽く身支度をすませ、自室から出ようとドアをあけると、

 

廊下は血だらけで、髪だけが転がっていた。

ていうか、そんなことより、

200㎝以上の全身真っ白で顔のない人間が突っ立っていた。

 

 

いきなり拳が顔面に飛んできた。

ぐえええッ!!

部屋の端から端まで吹っ飛んだ。…顔の向きがまともじゃなくなってますけど。

人間の背後の空間が歪み10本のナイフが円状に出現し俺に向かって発射された。

心臓に向かって飛んできた所が見え、とっさに心臓を手で覆うような動作を取ろうとしてみると、急に冷たい空気に襲われた。

 

どうやら外、それにはるか上空にテレポートしたらしい。

おいおい

さっきのピンチを切り抜けたのはいいが、このままだと死ぬよな。ここは自分を信じてもう一度奇跡を起こすしかない。

戻れええええええええええ

 

いや痛すぎるだろこれ。