rqls-blog

暇つぶし

9/5

YouTuberのカルマさんの動画を一気見した。

  

俺はYouTubeは好きだが、好きなYouTuberはあまりいない。

なんとなく見てても子供くさいなあって思ってしまうし、あとすぐ飽きる。

継続してみてる人といえばはじめしゃちょーぐらいです。

 

そこで、なんで一気見したのかなっていうのを分析したいと思った。

 

まずどうやってカルマさんを見つけたかというと、

レぺゼン地球に新メンバー!?みたいな文章をちらっと見て、あのグループに入るとかどんな奴だよって興味が沸いて見てみたのが最初。

 

それでちらっと見て、どんな人なんだろうと思って調べようとカルマさんの情報をまとめているサイトを見て、そこで紹介されていたおススメの動画を見てみたら(それは有名人に変装する動画だった)ハマったという感じだった。

 

やはりYouTubeに向いているキャラと次にどんな反応とか場面が待ってるんだろうと期待させる作りになってることが一気見させる手助けになってるのだと思った。

 

また、過去が謎だから、この人はどういう人なのだろう?と気になってしまうのもあったなと振り返ってみて気づいた。

 

 ここで、割と人気になるための必要な条件って意外に少なくね?と思った。

 

面白い企画、話し方、見た目。これが完璧だったらそこそこは人気になるかなと感じました。